
 

アビス3F一確狩り

今更と言えば今更の話題ではあるんだけど、漸く自分で実行できた。

装備は揃っていたのだが
既ににオーラ吹いていたた♂葱でやっても♀垢で組めるキャラも
ABくらいしかいなかったのであまり意味もないし実行せずにいた。

堕天使の翼装備時に応急手当を使って変身した状態のステータスALL+15があれば
課金料理などでリアルマネーを新たに使わずに現状倉庫にあるものを利用して147/53で届きそう。

丸太納品だのDDだのの後トール2Fとかジターバグと討伐クエである程度レベル上がっていた♀葱がいたので
最近アビスボム2確状態で147/53まで上げていた。

それでこの間久々にニコ生で枠とってGHMDやっていた後に試したいことがあると言って
思いつきで実行しようとしたらルビリットの親密度が普通という準備不足というか確認不足。
以前親密度最大のルビリット居た気がしたんだけど・・・

ちなみにBaseに対してJobが異常に高くなっているけど、
フェイントボムはJobLvが非常に重要なので3次転職付近からクジで出ていた使い道の無いJob教範全開の為。
といっても110台くらいから130くらいまではヌヌヌで一気にあがってるのでそんなに使ってないんだけどね。

仕方が無いので暇な時にそのままルビリットの餌やりながらボム狩りしていたら
Jobがあがったところで1確いけるようになった。

1確になってからは当たり前だけど2確に比べてレベリングが超早い。
単純に倍になるだけだと思っていたけど、
横沸きを全く考える必要が無い・データルの横に居る奴とかも倒せるとかで2倍よりも少し高くなりそう。
ただし、恐らく誤差ではある。
今度気が向いたら時給計測してみよう。

アビスでの火力面についてはこれ以上考えられないくらいの最適化状態で思考停止になってしまったが、
最初は面白くて2時間くらいやってたらレベルが一気に上がったので戦闘薬もすぐ必要なくなったし、
+15があればだけどエクラ支援も必要なくなった。
+15が出来る期間中にエクラ支援込みでもいいから+15が必要なくなるまで上げておきたいところ。
 

狩り行ってないのに装備買っちゃった・・・

相変わらずスプラトゥーンばっかりやっていたので
メモD少しやる程度のプレイ時間しかとっていないのに
今更興味本位で光速エンチャのついた俊敏時空を購入してしまった。
4段階目以降のエンチャついた時空は初めて手に入れた。

休止期間を含めてROを始めて10年以上になるが、
その中で過去最大の買い物になった。

昔に比べると大分インフレ気味ではあるので単純に金額だけで比べることは出来ないが、
その金額を稼ぐためにプレイしていた期間を考えても最大だと思う。
ただし、別にそれが欲しくて溜めていたわけではなくただ単に急に欲しくなったからである。

何にしても少し前にも同じような事を言っていた様な覚えもあるが
使った金額分くらいはGHMDで稼ごうということで、
茶番分短くなったGHMDに通って気が向いてる限りは稼ごうと思う。

今回買った俊敏光速に+8不死鉄盾・以前のクジで出た野牛水牛セット
この辺りを適当に組み合わせたらGHMD用の装備がわりと充実してきたというか
修羅で行く分には非常に快適になった。

自分のやったことない職や使ったことのない装備は何となく動画や他のブログである程度の把握していても
結局自分で使ってみて考えてみないとよくわからないよね。
 

暑さでやる気がでない(スプラトゥーンで遊びたい)

エアコン掛けてもなんだか妙に暑い中
武器狙いだからと自分に言い聞かせて
1周4、5分で淡々と回し続けても紫オーラあんまりでないこともあるし、
紫オーラを空けたら鎧ばかり、やっと武器が出たと思ったら銃。
漸く自分で使えそうなものが出たと思っても疾風エンチャなんて出やしない。

こんなイベントやってられるか!俺はスプラトゥーンやる!

とりあえず頻度こそ落ちたけど時間が合えば魔Q。
昔はイベント来ても経験値UP系以外一切無視してたんだけど、
最近のイベントは1日少しでもやってればそれなりに稼げるので
普段やってることを中断してでもなるべく便乗するようにしてる。

イベントも終わりが近づいてくると大分だれて来るけど、
毎回の様にやってればよかったと後から思うのもいい加減アホらしくなってきたので、
後数日だし、もう少しはやっておきたい。(と言いつつWiiUを起動する。)
 

疾風でねえよ!

相変わらずスプラトゥーンばっかりやっているせいで
ROは魔Qとビオモルくらいしかやっていない。

構成は4人(2PC含め7キャラ)のことが多く、
前・連・皿・AB(自)・民・影葱(2PC・トラップ解除・PTリーダー)・蟹(自・WP要員)と
大体こんな感じ。

連は武器レンタルで、基本支援・おでん・エクスピ+スト+WP辺りで火力底上げしつつ
前衛が突っ込んで集めるというか前衛に纏まりつつあるMob共に
ブラギに乗った連がアロスト。
紫出たら入り口に待機していた影葱も移動してトラップ解除。
紫じゃなければ解除せずそのまま移動。

地獄のみをまわして現状1周4~5分くらいだから11~12周くらいはやってるんじゃないかなあ。
こんな過剰すぎるくらいのわりとガチ構成みたいな状態でも、
大体1hで紫オーラが大体4~6回程度。運が悪いと2回しかでないこともある。

その上、紫からは鎧だの兜だの草だのということもわりとあって
武器が出ていてもそもそも迅雷じゃないこともそれなりに多い。

疾風エンチャなんて今のところ無関係な状態なので、
とりあえず使うかどうかはわからんけど+9の効果目当てに適当に叩いてるのと、
武器がでなかったキャラはユニコーン受け取ってこっちも精錬。

自分は叩いているので迅雷武器の+9(エンチャ無し)を一本売っただけなので聞いてるだけになるが、
追加分の装備がそこそこ売れて"いた"らしいのと
地獄に出てくるMob共のカードがわりと高額な物が多いためその辺りを狙う事も可能な為、
割り切って周回できるのであれば運次第で稼ぐ事のできるイベントではあると思う。
 

まにゃん島

普段ビオモルやら魔人殿やら行ってる時間でイベントDいってみて地獄の周回をやってみているけど、
今のところ疾風がついた武器はでやがらない。

とりあえずエンチャントの無い迅雷武器は1日2時間くらいで
キャラ入替えながらやってれば数本(3~4本)手に入っているので、
適当に叩いていたら運良く鎚と槍+9にはなったが使うかどうかは正直わからない。
弓辺りならよかったんだがね。

宝箱から花火が上がったら無視して次へという感じで淡々とやってると結構周れていた。
多分地獄1周10分くらいで終わってる。
まー僕は相変わらず前歩いて適当に集めてるだけなので他のお陰なわけなんだけど。
 

プロフィール

 

彪

Author:彪
ROはMimir鯖
元のメインキャラは両手剣RK
現在は特に無し
あえて言うなら脳筋メイン

気が向いた時に
気が向いたことを書く。
"彪まにずむ"

更新予定は未定。

 

最近の記事

 
 

最近のコメント

 
 

カテゴリー

 
 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 

 

リンク

 
 

QRコード

 

QRコード

 

RSSフィード

 
 
 
 
 Designed by Paroday / 
