スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターハンター用の環境

モンハンの為だけというわけではないが、これから寒くなっていく中で
先日発売したモンスターハンターを快適に遊びたいが為に机をコタツに変えたり、
座椅子を購入したりしてみました。

それぞれ配置してさらに自分が座椅子に座った際に手が届く場所に
ノートPCを置くための棚を配置してノートPCを設置。
そのノートPCにSkype通話用のスピーカーフォンをつなぐことで
友人とSkypeしながらMHXで遊ぶための完全引きこもり環境が構築されてしまった状態。

ノートPCはSkype用途とたまに調べ物するくらいにしか使っていないので、
無線で問題なく配線関係なんかも特に何も無し。
後はスマホやらタブレット端末でも調べ物くらいなら問題ないからね。

実は前回更新した際に話題にしていたディスガイア5やら魔女と百騎兵も
そんなだらけた環境下で遊んでいたためメインで使っていたデスクトップのおいてある机に座ることすら
非常に億劫になってしまったのもここ最近配信やらROやらをやっていない原因であるかもしれない。

スピーカーフォンについては僕の場合、
嫁も含めてモンハンで遊ぶ事が多いのでそれぞれSkypeを繋いでいるとお互いの声が隣からも聞こえるし、
ヘッドフォンからも聞こえるしでわけがわからない事になりそうなので使っています。
ちょっと高い買い物ではありますが、ヘッドセットの様な圧迫感なんかもないし
案外1人で使ってみるのもいいかもしれない。

いくつか試してみたけど、友人にはSPEAK 410というスピーカーフォンが一番好評でした。
最初数千円の物を購入して使っていたらノイズがわりと凄い事になってしまう様だったので、
最初からこちらを買っておけばよかったかもしれない。

近況

前回の更新から珍しく忙しいというか別に忙しくは無かったような気もしますが、
兎にも角にも色々あった様な気がしますが結果として一時的にROを遊ぶ時間がなくなってました。

ついでにその後Factorioに再度嵌ったり、
その間にチケット切れてたりしたので
嫁が購入していた魔女と百騎兵(PS4)、ディスガイア5を自分がやったりしてたら11/28が来ていました。

つまりモンスターハンタークロスが発売してしまったわけです。
現在時間が有る限りMHXと言う状態なのでROの時間は暫く取れそうにありません。

MHXは友人と時間があうときは集会所中心でやっているので、
HRだけ無駄にあがって7になっております。開放まではいってないけどね。
そろそろ猫飯の為に村の方もある程度進めていかないとなあー。

闘志10

フェンサラMD辺りのマラソンに参加させてもらったりした分と自分で集めた分だけじゃ足りず、
露店から購入した分とエンチャ代で100Mくらい使って何とか闘志10がついた。

2015092801.png


オーラ吹いて無い方の♂修羅の狩りで使ってみたところ、
当たり前だけどワウワクボンベより大分ダメージが上がる。
修羅がSTR100なので肩だけでATK+100。鉄球2個分。
ワシズコプターかな?

後GHMDで光速発動した後とかに持ち替えても良い感じ。

マーフィー

以前の記事で+8鉄盾が2個出来た件で、
1つはアリスにしたんだけどもう一個は売るつもりでいたんだ。
だけど一行に売れないというか日付見たら1ヵ月以上経ってる。

金額下げるくらいなら自分で使おうと思ってる。
刺すカードの候補はGHMD用のベアドc。

ホドcも有りなんだけどそっちは嫁が作ってるから
正直2つあっても意味があまりない。

ビオモルに毎日入れてた♀修羅の方もオーラ噴いてたりしているので、
行く気力があるかは別問題として、GHMDを毎日2周行けば多分3週間もあれば回収できる。
というかそもそもあぶく銭みたいな物だしね。

使わなきゃあるかわからんしその時遊んでいるかもわからんけど、
あるかどうかはわからないけど来年の精錬祭で何とかすればいいさ。

と、昨日考えたんだけどなぜか一昨日くらいまで露店で見かけていた
ベアドcを急に見なくなったという話。

GHMDと+9ヴァナル(借り物)

メインのアカウントで珍さんを上げつつ、
新しく取得した♀アカで修羅とABとメカを作成して引上げていたらDDの第一弾が終了しました。
第二弾では別のキャラを作るかGHMDに入れるキャラ増やすかくらいになるのかなー。

とりあえず、第二弾が来るまではGMHDを適当にこなしつつ金策ついでにレベリングも兼ねよう。

さて、話は変わりますが先日の究極精錬チケットの配布によって
+9ヴァナルが露店に出ているのを眺めながら
「(去年も言っていたけど)今年こそは買うんだ!」とか考えていたんだけど、
ちょっとした出来心(僕も借りれそうだ)からとりあえず嫁をけしかけて購入を勧めたところ、
足りない分のZenyを貸して購入することになった。
なので、現状では一割くらいは自分のもの!

本帽があれば何の問題も無かったのだけど、
SPの吸収面では目に見えて違いが出るのでSP破壊してくるようなMob相手だと手間が大分違う。
なのでお互いに本帽よりも楽ができそう。

将来的に自分でも購入をしたいところではあるんだけど、
現状嫁とのペア狩りかソロしかいっていないので借りれる状態であれば
どちらかがABを出すので片方が使用できるため、一応どっちかがもってればいいといえばいい。
それよりも自分も貸せる様な装備を別に準備した方が何かと融通が利くのかなあ。
 

プロフィール

 

彪

Author:彪
ROはMimir鯖
元のメインキャラは両手剣RK
現在は特に無し
あえて言うなら脳筋メイン

気が向いた時に
気が向いたことを書く。
"彪まにずむ"

更新予定は未定。

 

最近の記事

 
 

最近のコメント

 
 

カテゴリー

 
 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 

 

リンク

 
 

QRコード

 

QRコード

 

RSSフィード

 
 
 
 
 Designed by Paroday / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。