
 

ただ突っ立っているだけ

アップデートがあったけど、
普段通ってるMDの後に低レベルで使いそうな奴でヌヌヌやってたら大体時間なくなってる。
ネカフェ2倍に便乗したいのでとりあえず休日まではヌヌヌ。

続きは普段通ってるMDの1つである魔神殿での脳筋具合の紹介
準備さえ終わっていれば10分~15分程度で終わってるんじゃなかろうか。
それは大体僕以外のメンバーが頑張っているからであって、
僕の目線からだとまじめにただ突っ立っているだけである。

■構成

 普段行ってる構成は修羅・皿・連・AB×3(内2PC×2)・民(2PC)
 4人で合計7キャラ。
 自分は修羅とABで行っているけど、
 ABの方はとりあえず入れてる感じなので多分他が入れれるなら他でもいい気もしてる。
 いないけど。

■装備

 +9退魔神の杖と角兜、(他に特に無いので)気休め程度の耐性装備(六六六)と
 海賊の短剣・不凍風鎧、火鎧あとは借り物のゴス。
 アクセは今はまだデーツがあるのでヨヨ強運のグローブ2個つけてる。

■初期エリア

 とりあえずアハトとシナイムが出てくる最初のエリアはSSは無いけど、
 残影して抱えるだけで後は他の人にお任せ。

■対ブリナラネア

2015052201.png

 不凍風鎧着て霜とりながら適当に位置とったら金剛してただ突っ立っているだけ。
 周りの蜘蛛にディスられることがあるので、Fキーで金剛押したままにしている程度で、
 HP気にするくらいで他は特にすることは無い完全に人任せ。
 終わったらクリアランスかディスペル貰って金剛解除してから次へ。

■対ムスペルスコール

2015052202.png

 火鎧着てこちらも適当に沸くところ2箇所から修羅に来るような位置とったら金剛してただ突っ立っているだけ。
 獄炎呪状態になったら集めておいた霜使うくらい。
 終わったらクリアランスかディスペル貰って金剛解除してから次へ。

■対半魔神

2015052203.png

 鎧をゴスに変更。
 半魔人のバックステップの関係で沸くポイントの目の前(NPCの目の前)に移動してから金剛して、
 話しかけてただ突っ立っているだけ。

 HPが半分になると安息のモロクと太古のモロクが出現。
 安息の方は即沈むらしい(見えない間に死んでる正直よくわからない)が太古の方は物理火力だけだと
 時間掛かったりしてEQで修羅以外が全滅したり最初の方ぐだることが多かったので、
 自分の2PC側のABを太古が沸くあたりに最初からおいて放置。
 沸いたら修羅になするだけという感じにしてみたら安定したので最近はずっとそんな感じ。
 自分の2PC側のABが唯一役に立つ瞬間である。

2015052204.png


 修羅になすった後はABは他のメンバーと同じ場所に移動。

 安息と太古の処理が終わっても何にしても見ているだけである。
 凍ってからのEQでの大ダメージが怖かったけど、
 ウォーマーおいて貰えるようになったので今は特に怖くない。

 倒した後に次に行く前にクリアランスかディスペル貰って金剛解除しておくと、
 絶望でディスペル来るまでに金剛が切れることは無いかな。

■対絶望

 鎧はゴスのまま。
 HPが半分になるとディスペル→取り巻き召喚があるのでディスペルの後に
 すぐ金剛が出来るように(気弾足りてればFキー押しっぱなしにしておくだけだが)しておけば
 後は他にお任せ。

 傷があるので%回復が無いとやばいこともあったけど、
 キリエ連打して貰っていることが多いので最近は気にならない。
 デーツが残っているのもあるだろうけどねー。

 上でABの唯一の出番とは書いていたけど、ここでもオラティオを一応連打してる。


2015052205.png


 2PCだと報酬でNPC売り2M程度。
 後は箱が平均で恐らく3日で1人1個くらいにはなるのかな。
 やっぱり思ってたけど改めて考えるとまじで突っ立っているだけだったわー。
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

プロフィール

 

彪

Author:彪
ROはMimir鯖
元のメインキャラは両手剣RK
現在は特に無し
あえて言うなら脳筋メイン

気が向いた時に
気が向いたことを書く。
"彪まにずむ"

更新予定は未定。

 

最近の記事

 
 

最近のコメント

 
 

カテゴリー

 
 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 

 

リンク

 
 

QRコード

 

QRコード

 

RSSフィード

 
 
 
 
 Designed by Paroday / 
