
 

ぺろりん影葱オーラ放つ

久々の更新な上に復帰後一切触れていないという
本当に突然な話ではあるんですが、影葱がオーラ吹きました。

随分長いこと(R前から)放置していたぺろりんマスクの似合っていた葱を
やっとこさ転職させて1人の時にちまちまボムって上げていたんだけど、
まにゃん島のイベント期間の間である程度上げて金策しようかなーなんて考えていたら、
続けてきたパズドラコラボイベントでも転送NPCがいたので
高レベルのほうが金策楽じゃん!とかいいつつ、
結局そのまま続けてレベリングしていたらオーラ吹きました。

今ではぺろりんマスクな彼は専ら多少時間が空いたときにマブカをスティ狩りして、
物資が切れたらモスコビアに戻るだけと言う状態となっています。

さて、その内容ですがもう今更間もありますが、
影葱の魅力や一応ボムでのレベリングをまとめておきます。
○影葱の魅力

  ①必要な装備に他職ほどお金が掛からない
   レベリングのための必須装備の敷居が低く、
   あれば快適な装備はいくらでもあるけど無くてもレベル上げてれば大体なんとかなる。
   地デリとDWあれば何とかなってた。

  ②金策がしやすい
   他にも金策ができる職はあるけれど、こちらも装備の敷居が低めなので取っ掛かり易いと思ってる。

  ②レベリング超早い!
   ボムの威力が低い段階を乗り越えるとレベル上がるの早いのに上がると
   威力もどんどん上がっていって効率もどんどん上がるから高レベルになるまですぐあがる。
   死んでも狩場に戻るのがめんどくさいだけでそれ以外は特に気に入らないくらい成長が早い。

  ③ぺろりんマスクが似合う。
   個人的な意見なので責任は取れません。

○ステータスについて

 好みの問題とか狩場もあるんだけどお勧めはDexは素で120振ってしまってから、
 後は本当に好みの問題でStrをとりあえず紅ツインのペナルティ解除の110 or AGI それからVit
 STRは補正込みで紅ツインのペナルティ解除程度あれば基本的には問題ない様です。

 僕はSTR120振ってますけどね・・・
 ちなみにDx120→STR100→AGI80→STR120→AGI85→残りVITの順で上げました。
 影葱に限ったことじゃないですが、自分はキャラクター作る時は火力優先してあげて
 防御ステは後回しにしてることが多いのでこんな振り方になってます。

○装備関係

  ①必須なもの
   防具: 地デリ鎧、バンカーシールド(LOD盾があるなら必要なし)、
   武器:ドラゴンウィング(アビス) or 錐(亀島)

  ②あると楽になるもの
   頭:ドラグーンヘルム・しだれ
   盾:LOD盾
   肩:ワクワク肩
   アクセ:身体強化リング・各ドロップ(木・光)

○レベリングについて
  
  狩り方はシールドスペル盗作して、
  バンカーシールドとかLOD盾装備してシールドスペルLv1を使用してATKあげてボムるだけ!
  弓の場合は持ち返るのを忘れずに。

 ①転職後~
  ボムの威力が全くでないので、恐らくボムで影葱をレベリングする際に一番だるい時期です。
  恐らくBase110/Job30↑はないとまともに狩りができないのでそこまでKIAIで何とかします。
  特にJobはボムの威力上げて行く上で最重要の様です。

  転職したらサラの記憶と魔法大会のコインでJobあげたりして少しずつ上げて行くのがいいんじゃないかなー。
  時間かかるけど、軌道に乗るまでにモチベーション無くなったら意味ないからね。

  引き上げてもらえたり、PTに連れて行ってもらえる環境があったりしたらそれが手っ取り早いです。
  例)火山2F温もりお座り、バリオについていくなど

 ②Base110/Job30~ ratorio
  育成方法やサーバー事情によっても大分違うとは思いますが、
  アビス1F参考程度にペロス相手の状態をRatoroへリンクさせてもらいました。
  ドラゴンウィングと毒矢、バンカーシールドでのシールドスペル以外は特に何も指定しなくても
  6回くらいで倒せるようです。
  他の装備でで火力あげて4確くらいにしておくと凄い楽になります。

  SPはこのくらいのレベルあれば取り巻きをボムで1確で落ちるとので、
  シールドスペルでSPきれかけてても1回ボム打てるだけ残ってれば余裕でもどってきます。

  すぐ2確取れるまであがるので、
  その頃にはオットー帽orしだれあたりを装備してれば回復アイテムもほぼいらなくなるようです。
  たぶんここで140とかくらいまで普通にあげられます。

 ③それ移行特に無い!
  あえて言うなら、
  火矢でグリーンペロス1確とれるようになったらそのうち3Fで金オシにも2確取れるようになるんですが、
  今はホールのMAP調整入ったから1確取れそうになったらそっちに移行すればいいかも。
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

プロフィール

 

彪

Author:彪
ROはMimir鯖
元のメインキャラは両手剣RK
現在は特に無し
あえて言うなら脳筋メイン

気が向いた時に
気が向いたことを書く。
"彪まにずむ"

更新予定は未定。

 

最近の記事

 
 

最近のコメント

 
 

カテゴリー

 
 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 

 

リンク

 
 

QRコード

 

QRコード

 

RSSフィード

 
 
 
 
 Designed by Paroday / 
