スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターハンター用の環境

モンハンの為だけというわけではないが、これから寒くなっていく中で
先日発売したモンスターハンターを快適に遊びたいが為に机をコタツに変えたり、
座椅子を購入したりしてみました。

それぞれ配置してさらに自分が座椅子に座った際に手が届く場所に
ノートPCを置くための棚を配置してノートPCを設置。
そのノートPCにSkype通話用のスピーカーフォンをつなぐことで
友人とSkypeしながらMHXで遊ぶための完全引きこもり環境が構築されてしまった状態。

ノートPCはSkype用途とたまに調べ物するくらいにしか使っていないので、
無線で問題なく配線関係なんかも特に何も無し。
後はスマホやらタブレット端末でも調べ物くらいなら問題ないからね。

実は前回更新した際に話題にしていたディスガイア5やら魔女と百騎兵も
そんなだらけた環境下で遊んでいたためメインで使っていたデスクトップのおいてある机に座ることすら
非常に億劫になってしまったのもここ最近配信やらROやらをやっていない原因であるかもしれない。

スピーカーフォンについては僕の場合、
嫁も含めてモンハンで遊ぶ事が多いのでそれぞれSkypeを繋いでいるとお互いの声が隣からも聞こえるし、
ヘッドフォンからも聞こえるしでわけがわからない事になりそうなので使っています。
ちょっと高い買い物ではありますが、ヘッドセットの様な圧迫感なんかもないし
案外1人で使ってみるのもいいかもしれない。

いくつか試してみたけど、友人にはSPEAK 410というスピーカーフォンが一番好評でした。
最初数千円の物を購入して使っていたらノイズがわりと凄い事になってしまう様だったので、
最初からこちらを買っておけばよかったかもしれない。
スポンサーサイト
 

プロフィール

 

彪

Author:彪
ROはMimir鯖
元のメインキャラは両手剣RK
現在は特に無し
あえて言うなら脳筋メイン

気が向いた時に
気が向いたことを書く。
"彪まにずむ"

更新予定は未定。

 

最近の記事

 
 

最近のコメント

 
 

カテゴリー

 
 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 

 

リンク

 
 

QRコード

 

QRコード

 

RSSフィード

 
 
 
 
 Designed by Paroday / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。