

MHX

発売して丁度1ヵ月。
暇な時は大体MHXやってます。

友人とかと時間が会うときは(リア友とはSkypeで馬鹿騒ぎしながら)集会所を回し、
纏まった時間が取れないときは村クエを進めてHRは開放
村の方は集会所の村人の依頼をこなさないと出てこないのが残ってる感じかな。


2015122802.jpg


今までの携帯機のシリーズでは大剣、そして前作からヘビィも使い出していたけれど、
他は訓練所で使う程度だったので今度はHR解放後からランスに手を出してみているところ。
(FではSRの関係で全部の武器使わされたが。)

取り合えず友人に手伝って貰って汎用性のありそうな二つ名ディノのランスを作成してみた。

2015122801.jpg


今回もまだまだ遊べそうなので、多分年末年始の暇な時はモンハンだなあー。
いつもと変わらない気もしないでもない。

モンスターハンター用の環境

モンハンの為だけというわけではないが、これから寒くなっていく中で
先日発売したモンスターハンターを快適に遊びたいが為に机をコタツに変えたり、
座椅子を購入したりしてみました。

それぞれ配置してさらに自分が座椅子に座った際に手が届く場所に
ノートPCを置くための棚を配置してノートPCを設置。
そのノートPCにSkype通話用のスピーカーフォンをつなぐことで
友人とSkypeしながらMHXで遊ぶための完全引きこもり環境が構築されてしまった状態。

ノートPCはSkype用途とたまに調べ物するくらいにしか使っていないので、
無線で問題なく配線関係なんかも特に何も無し。
後はスマホやらタブレット端末でも調べ物くらいなら問題ないからね。

実は前回更新した際に話題にしていたディスガイア5やら魔女と百騎兵も
そんなだらけた環境下で遊んでいたためメインで使っていたデスクトップのおいてある机に座ることすら
非常に億劫になってしまったのもここ最近配信やらROやらをやっていない原因であるかもしれない。

スピーカーフォンについては僕の場合、
嫁も含めてモンハンで遊ぶ事が多いのでそれぞれSkypeを繋いでいるとお互いの声が隣からも聞こえるし、
ヘッドフォンからも聞こえるしでわけがわからない事になりそうなので使っています。
ちょっと高い買い物ではありますが、ヘッドセットの様な圧迫感なんかもないし
案外1人で使ってみるのもいいかもしれない。

いくつか試してみたけど、友人にはSPEAK 410というスピーカーフォンが一番好評でした。
最初数千円の物を購入して使っていたらノイズがわりと凄い事になってしまう様だったので、
最初からこちらを買っておけばよかったかもしれない。

近況

前回の更新から珍しく忙しいというか別に忙しくは無かったような気もしますが、
兎にも角にも色々あった様な気がしますが結果として一時的にROを遊ぶ時間がなくなってました。

ついでにその後Factorioに再度嵌ったり、
その間にチケット切れてたりしたので
嫁が購入していた魔女と百騎兵(PS4)、ディスガイア5を自分がやったりしてたら11/28が来ていました。

つまりモンスターハンタークロスが発売してしまったわけです。
現在時間が有る限りMHXと言う状態なのでROの時間は暫く取れそうにありません。

MHXは友人と時間があうときは集会所中心でやっているので、
HRだけ無駄にあがって7になっております。開放まではいってないけどね。
そろそろ猫飯の為に村の方もある程度進めていかないとなあー。
 

プロフィール

 

彪

Author:彪
ROはMimir鯖
元のメインキャラは両手剣RK
現在は特に無し
あえて言うなら脳筋メイン

気が向いた時に
気が向いたことを書く。
"彪まにずむ"

更新予定は未定。

 

最近の記事

 
 

最近のコメント

 
 

カテゴリー

 
 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 

 

リンク

 
 

QRコード

 

QRコード

 

RSSフィード

 
 
 
 
 Designed by Paroday / 
