

闘志10

フェンサラMD辺りのマラソンに参加させてもらったりした分と自分で集めた分だけじゃ足りず、
露店から購入した分とエンチャ代で100Mくらい使って何とか闘志10がついた。

2015092801.png


オーラ吹いて無い方の♂修羅の狩りで使ってみたところ、
当たり前だけどワウワクボンベより大分ダメージが上がる。
修羅がSTR100なので肩だけでATK+100。鉄球2個分。
ワシズコプターかな?

後GHMDで光速発動した後とかに持ち替えても良い感じ。
 

無限ループ

英雄週間では嫁の知り合いに便乗させてもらって
MD回してSEしたりエンチャしたりしていた。

僕も闘志10が欲しいのだけど、現状MVPで一番マシだったのが速度4。
他が揃っていたら残すことも考えられるが、今のところいらない。
欲しくなっても闘志10と魔力4に比べれば後で購入することも現実的だろうからね。

さて、すっかり装備を新調した時の記録になっている気がするが、
毎日MDくらいしか行ってないからなあ。
というわけで今回も大体新しく購入した装備と精錬した装備の話。

1つ目はクジで新しく登場した破戒僧の数珠。

2015092401.png


こちらの装備は説明文を見た時のインパクトはそれなりで公式に載った時は物凄い欲しくなった。

でも自分の修羅で2個装備(甲帝スカラバ刺)+黒血の目隠しとしてシミュってみると
GHMDの道中での天羅、BOSS戦での身弾どちらもメモラバ+コアギア2(甲帝スカラバ刺)セット数秒程度しか変化が無い。

他に優先すべき装備もあるし、その数秒に数百Mもかけれるかどうかと考えて一度諦めた。

ところが、その後嫁が購入していたのを試しに借りて戦ってみるとどうも印象が違う。
特に道中の弓の処理で後1つあれば1発目で壁に当てられない場合の確殺が変わりそうであったことと
BOSS戦の時に爆裂状態に入る前のGX中くらいでそのまま押し切れるようになった。

なんだか凄い快適になりそうな予感がしたので結局1つ購入してしまうのであった。
シミュ上では甲帝スカラバで行ったが高いアクセなので何を刺すかは迷って、
何度か未刺し状態や他のアクセでも通って結局甲帝スカラバを刺した。

以下理由

①サッカーの存在感
  これが最も重要な要素でサッカーのHP吸収分が馬鹿に出来ないという事を改めて実感。
  ジュースも考えたが下段でサッカー以外をつけるとHPが辛い事が結構ある上に、
  その分結局ジュースの消費が多くなってしまうことが割りとあったので、
  回復アイテムを抑えたいのにジュースだと何だか本末転倒な気がしてきたんだよね。

  +9邪龍でもあれば少しは印象が変わるのかもしれないけど、
  そもそもそんなものあったらジュースで回復する必要もなさそうだし、何より破壊された時がね・・・。

  ちなみに高レベルの修羅で他の吸収装備とサッカーを装備していると、
  HP回復アイテム1つも使わない事も結構ある様だ。

②火力を上げれば吸収量が増える!
  実感はし難いけどね。

現在のGHMD用装備(+9ヴァナルと数珠の片方は借り物)。
嫁の方のアクセも甲帝スカラバを刺していたので借り物とか含めて下のような装備でGHMDがまた快適になった。


2015092502.png


GHMDで金策した金でGHMDに通うための装備を買う。
一体これはいつまで続くのか。

そしてもう一つ。

使い道があまりなかったので、
書いていなかったが実装日にくじで出ていた改良濃縮エルで叩いたら+7になった
トラペゾヘドロンシューズに使い道が出てきた。

嫁の思いつきなんだけど、ビフロストタワー3Fでの狩りで使えるのではないかと。

こちらもシミュってみると仮にBase160でSTR120AGI110DEX90の修羅(全て素)が
破戒僧の数珠(甲帝スカラバ刺)×2を装備して閃光の爪と他吸収装備等を装備していたとして
足を力時空闘志6と+7トラペでダメージに殆ど差が無い。

自分の修羅はSTR120確保していないのでどちらにしてもトラペでいいんだけどね。
ステALL+15出来る現在だと爆発されても殆どダメージを受けないようなHPまで削る事ができるので、
盾をアリス鉄盾にしておくとこちらも超快適な感じで狩りが出来るようだ。
ただし、買ってまでやる必要があるかどうかというと多分無い。
 

アビス3F一確狩り

今更と言えば今更の話題ではあるんだけど、漸く自分で実行できた。

装備は揃っていたのだが
既ににオーラ吹いていたた♂葱でやっても♀垢で組めるキャラも
ABくらいしかいなかったのであまり意味もないし実行せずにいた。

堕天使の翼装備時に応急手当を使って変身した状態のステータスALL+15があれば
課金料理などでリアルマネーを新たに使わずに現状倉庫にあるものを利用して147/53で届きそう。

丸太納品だのDDだのの後トール2Fとかジターバグと討伐クエである程度レベル上がっていた♀葱がいたので
最近アビスボム2確状態で147/53まで上げていた。

それでこの間久々にニコ生で枠とってGHMDやっていた後に試したいことがあると言って
思いつきで実行しようとしたらルビリットの親密度が普通という準備不足というか確認不足。
以前親密度最大のルビリット居た気がしたんだけど・・・

ちなみにBaseに対してJobが異常に高くなっているけど、
フェイントボムはJobLvが非常に重要なので3次転職付近からクジで出ていた使い道の無いJob教範全開の為。
といっても110台くらいから130くらいまではヌヌヌで一気にあがってるのでそんなに使ってないんだけどね。

仕方が無いので暇な時にそのままルビリットの餌やりながらボム狩りしていたら
Jobがあがったところで1確いけるようになった。

1確になってからは当たり前だけど2確に比べてレベリングが超早い。
単純に倍になるだけだと思っていたけど、
横沸きを全く考える必要が無い・データルの横に居る奴とかも倒せるとかで2倍よりも少し高くなりそう。
ただし、恐らく誤差ではある。
今度気が向いたら時給計測してみよう。

アビスでの火力面についてはこれ以上考えられないくらいの最適化状態で思考停止になってしまったが、
最初は面白くて2時間くらいやってたらレベルが一気に上がったので戦闘薬もすぐ必要なくなったし、
+15があればだけどエクラ支援も必要なくなった。
+15が出来る期間中にエクラ支援込みでもいいから+15が必要なくなるまで上げておきたいところ。
 

狩り行ってないのに装備買っちゃった・・・

相変わらずスプラトゥーンばっかりやっていたので
メモD少しやる程度のプレイ時間しかとっていないのに
今更興味本位で光速エンチャのついた俊敏時空を購入してしまった。
4段階目以降のエンチャついた時空は初めて手に入れた。

休止期間を含めてROを始めて10年以上になるが、
その中で過去最大の買い物になった。

昔に比べると大分インフレ気味ではあるので単純に金額だけで比べることは出来ないが、
その金額を稼ぐためにプレイしていた期間を考えても最大だと思う。
ただし、別にそれが欲しくて溜めていたわけではなくただ単に急に欲しくなったからである。

何にしても少し前にも同じような事を言っていた様な覚えもあるが
使った金額分くらいはGHMDで稼ごうということで、
茶番分短くなったGHMDに通って気が向いてる限りは稼ごうと思う。

今回買った俊敏光速に+8不死鉄盾・以前のクジで出た野牛水牛セット
この辺りを適当に組み合わせたらGHMD用の装備がわりと充実してきたというか
修羅で行く分には非常に快適になった。

自分のやったことない職や使ったことのない装備は何となく動画や他のブログである程度の把握していても
結局自分で使ってみて考えてみないとよくわからないよね。
 

プロフィール

 

彪

Author:彪
ROはMimir鯖
元のメインキャラは両手剣RK
現在は特に無し
あえて言うなら脳筋メイン

気が向いた時に
気が向いたことを書く。
"彪まにずむ"

更新予定は未定。

 

最近の記事

 
 

最近のコメント

 
 

カテゴリー

 
 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 

 

リンク

 
 

QRコード

 

QRコード

 

RSSフィード

 
 
 
 
 Designed by Paroday / 
