
 

ただ突っ立っているだけ

アップデートがあったけど、
普段通ってるMDの後に低レベルで使いそうな奴でヌヌヌやってたら大体時間なくなってる。
ネカフェ2倍に便乗したいのでとりあえず休日まではヌヌヌ。

続きは普段通ってるMDの1つである魔神殿での脳筋具合の紹介
 

メモ

クエストも倉庫開けるのも装備変えるのも面倒なので全部一気にもっておきたい。

ペコHB・スピングラス・白ひげ固定

■Item

ヴァーミリオン・ザ・ビーチ1
チーズ2
おさしみ10
赤ハーブ1
青ハーブ1
黄ハーブ1
白ハーブ1
緑ハーブ1
まだ熟してないリンゴ1
ミルク7
蒸しガニ1
聖水5
白ポーション1
※リンゴx
※ペットフード1


■etc

カカオ5
かたい皮20
ガラス玉1
サイファー5
ゼロピー20
タキシード1
チューブ20
ディトリミン3
ブリガン5
闇のルーン5
1
花たば1
研究記録10
古い鉄板10
錆びたネジ10
囚人の腕輪10
石炭(40+5)45
透明な板(地)1
透明な板(火)1
透明な板(水)1
透明な板(風)1
※マインボトル1
※硬い鉄の欠片4


 

ヌヌヌのヌ2

♂垢の120代で放置していたWLとそろそろ必要なくなってきた育成用の拳を、
それぞれアコとシーフを作成して反射で40くらいまで上げて
その後は公平外れないように入替えながら拳でトール2Fで
転生迄と3次迄で転職なんかを挟みつつだらだらと2回温もって修羅と珍さんに。

転生後に一度ミスってシーフの方を40代でレベルを3つくらい上げに行った。
転生後はもっと余裕を見て上げておく必要があったようだけど、
基本的には40代から上納50掛けておけば注意しながらやってれば、
公平から外すことなく2キャラ交互に上げれる様だね。
多分もうやることはないけど。

珍さんの方は流行り(?)のクリ二刀というかギャンブラーシール用で
Base102まで拳でその後はヌヌヌ全部終わらせて、
1hの50教範のみで報酬受け取ったらBase125の90%くらい。

そのまま教範切れるまで適当に狩りしてBase128。
クエスト飽きてもう30分やって129。後1上げたらLuk120なので楽しみ。
(♀垢のほうには133でLuk120の珍さんが既にいるのだけど、ジターバグとヌヌヌしかやってない。)

DDのときに作成した♀垢も丸太納品で全部転生して、一番低いので現在84(LKとHiWiz)
今回のイベントで130くらいにしておこうかと思っているのでとりあえず転職させてヌヌヌやるのが優先かなー。
それが終わったら拳用の装備は必要なくなるな。
 

ヌヌヌのヌ

自分はクエストについては面倒くさくて嫌いで、
よく動かすキャラのダンジョン進入くらいしかほぼやっていないからあまりよくわかっていない。
一応やると面白いことは面白いんだけど開始する気力が沸くまでが一番の問題だ。

でもイベントでヌヌヌの爺さん来ててクエストこなすだけで経験値200Mとかカードの夢もあるし、
これはなるべくやるしかないよなー。

前回のヌヌヌの爺さんが出現した際には、
確かMH4Gをやっていたので殆どやっていないというか休止を開始した頃だったので、
既にクエスト終わってるキャラで報酬受け取る程度の事しかやっていなかったのでほぼやっていない。

今回はまあとりあえずどこまでやるかわからないけど、
一応今のところまだ他にやりたい事もPC版のGTA5くらいしかないし
育成めんどくさい感じのキャラからこなしていって余裕あったらカード貰えるし適当にやろうかなーとは思ってる。

と言うわけでクエストアイテムが必要になってくるわけなんだけど、
全部買ってしまうと意外と馬鹿にならない金額でしか売っていないので
久々に影葱を動かしてアイテム集められそうな物は集めてみることにした。

ボムの威力優先してD130S120とかいうステの影葱なので、
Aが80しかないのでアイボリー装備して盾無し状態で
+7アンド肩・+6俊敏速度3・俊敏のグローブ×2・インペ耳とかいうASPD装備にしても狂気込みで193にならん!
サラマインつかっても191とかでちょっと物足りない感じはあるけどまあ別に支障があるわけではない。

①料理材料のカニニッパ
  伊豆D 2F でバドンにスティールと素殴り 30分程度で 300個くらい

②古い鉄板集め
  鉱山D 2Fでジャンクポットに素殴り 囲まれたらボム 1h程度で480個
  ついでに錆びたネジも40こ程
 
③チューブ(集める途中)
  リヒフィールドでメタリンにスティした後素殴り 20分で120個

そしてその程度集めた後に飽きて結局残りは買っている状態。
後チューブが200くらいと石炭が400くらい必要なんだ・・・
 

モロク復興祭終了と結果

モロク復興祭が終わりました。

ニコ生中に精錬祭でお金稼いだ分使ってしまったみたいなことを言っていたんだけど、
よくよく考えたら精錬した装備は自分で使うために精錬していたわけで売ったわけでもないし
素材となるような過去の装備も不凍エベシを売ったくらいでほとんど処分してない。

結局ホルモン稼ぐ為に行きまくってたMDでの稼ぎが殆どだったというオチ。
まー精錬祭中だから多少高く置いてても売れていたので恩恵を受けていないわけではないし、
結構装備をアップグレードできたのでわりと満足はしているけれども。

とりあえずミスケライドを⑲に変更できたことと、
3エンチャの時空ブーツやらスロットつきやらを作ったり買ったりして+6まで精錬できたことが特にでかい。
そして、修羅も珍さんもGHMD用の武器を妥協ではあるけど準備できて今までよりは快適になったんじゃないかなー。
 

珍さんSTR120

珍さんで力の時空ブーツの恩恵を受けれるSTR120で
二刀時にASPD193を維持出来ないかなーと考えていたんだけど、
自分の装備じゃ速度ブレスどころかエクラ支援前提になっていたので切れた時の事を考えると、
(ratorioではいつも支援ありでシミュっているくせに)再振りするのを躊躇していた。

ところがこの新装備が実装されたため支援が切れていても俊敏時空<攻撃速度3>ではなく、
力時空<攻撃速度3>でASPD193が可能になったため装備の新調と早速振り直しを行った。

2015050801.png

アクセが身体強化リング×2だったところを
身体強化リング(皇帝スカラバとMBの持ち替え)+俊敏のグローブ<ハイレベル>になってしまったが、
STR120の際のATKボーナスが大きくいのでダメージは高くなる様だ。
ただし、アムダでシミュった場合は交戦時間が4.06秒→3.78秒になるくらいの程度の話ではある。

後は深淵武器くらいだろうか。
そっちはもっと装備充実したら考えよっと。
 

MD周回と珍さんオーラ

■MD周回

イベントのホルモン稼ぎなのか何なのか。
とりあえず2PC3人中身4人でMDばっかりだけどビオモル魔人殿フェイスワームをセットでいって、
低レベルの育成にバグ、そして禁忌やET何かも行ける時に行くようになった。

・魔人殿

捨て台詞吐くだけ吐いて後は冒険者に任せてとんずらしていく二人。
お前ら毎回人に任せてないでたまには何とかしろよ!


2015050701.png

・禁忌

ラストの幻燈鬼はなんか妙なところにいるよね。

2015050703.png


・フェイスワーム

自分は金剛で抱えているだけ(他も同じではある)だけど、
フェイスワームは風にばっかりになって他の人はめんどくさそうな事が結構起こってる。
風属性は滅亡するべき。

2015050702.png


■珍さんオーラ

ビオモルに入れていた珍さんがオーラ吹いた。
バレンタイン・ホワイトデーの2倍でイグ幹行っていた以外は
MDで上げていたためなのかJobは57しかない。

精錬祭でGHMD用の装備を大分変更。
装備のお陰でMobが一瞬で解けていく感じが超楽しい!
この勢いでクリ珍さんも作ってみようかとかちょっと考えてる。

・対魔眼装備

2015050704.png

 火コンバ→EDP→MB→ダーククローから素殴りで忘れ物が無ければ5秒掛からないくらい。

・対アムダと2F用装備

2015050705.png

 EDP→MB→ダーククローから素殴り。
 アスペ・オラティオ込みでこちらも忘れ物が無ければ5秒掛からないくらい。

・1F通過の時
 上段ライド・中段を目隠し・下段サッカー
 武器をDMインバに変更してRC。

・その他
 2刀状態の際は+7アンド肩と+6俊敏<攻撃速度3>だとハイポもサラマインも無しでASPD193。
 ステータス振りなおしてAGI下げて、逆にSTR120とかにして足を力時空に変えると
 今度はサラマインとハイポだけではなくエクラ支援辺りも無いとASPD193に届かない。
 エクラ支援前提で考えるのはちょっとなあ・・・。
 でも脳筋野郎としてはSTR120欲しいしどうしよう。
 

プロフィール

 

彪

Author:彪
ROはMimir鯖
元のメインキャラは両手剣RK
現在は特に無し
あえて言うなら脳筋メイン

気が向いた時に
気が向いたことを書く。
"彪まにずむ"

更新予定は未定。

 

最近の記事

 
 

最近のコメント

 
 

カテゴリー

 
 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 

 

リンク

 
 

QRコード

 

QRコード

 

RSSフィード

 
 
 
 
 Designed by Paroday / 
