
 

メカニック Base150

アビス3Fとスカラバホールに通ってたらBase150を達成しました。

■BaseLv150/JobLv55
 STR 120+7 AGI100+3 VIT100+7 INT 1+6 DEX55+4 LUK1+6

アビスにいく際には肩装備が移民影肩から呪われたロイヤルナイトが刺さった影肩に変更。
こちらは嫁との共有装備ではありますが、カードは嫁が出した物ですね。
最大SPこそ-44%とかになりますけど、
大昔にあった誰にでもギロチン状態でSPがライド帽の機嫌を次第ではなくなり超余裕になったので、
頭を流行のイグニスキャップに変更。

頻繁に発動するDEF無視でダメージが跳ね上がって交戦時間が結構短くなる。
ただし、ライド帽をはずしているので吸収確立が大分減っているためか
アイスが少しずつ減っていくこともあったりHPの方の維持は多少面倒事が増えたけど、
それを考えても快適過ぎて元の装備で行く気がなくなってしまった。

もうすぐMH4Gが出るのでまた頻度は落ちそうだけど適当にやっていけたらいいなあ。

アビス3F メカニック

流行に疎い僕ですが、
漸くメカニック達に流行っている狩場に足を運ぶことにしました。

スカラバホールがおいしくなったので、
レベリングしてからアビス3Fには行こうかと思っていたんだけど練習してたらなんかいけそうだったので
今後はアビス3Fに通おうかと思っています。

R後の火山2F全盛期の頃以降からの久々にメカニックをまともに再開。
ホラーおもちゃ工場とか行くのには出していたんだけどねー。

装備は適当に揃えてとりあえず金策も兼ねて狩りできそうな程度に揃えました。
しかし、相変わらずメカニックは金策用の装備に金がかかる。
わりと妥協重ねた装備なのに武器にえらい金がかかって財布がスッカラカンだよ。

ここからお金を稼ぎつつレベリングしていきたいところ。
とりあえずTMドフレ作成した分くらいは稼がないとな。
 

ぺろりん影葱オーラ放つ

久々の更新な上に復帰後一切触れていないという
本当に突然な話ではあるんですが、影葱がオーラ吹きました。

随分長いこと(R前から)放置していたぺろりんマスクの似合っていた葱を
やっとこさ転職させて1人の時にちまちまボムって上げていたんだけど、
まにゃん島のイベント期間の間である程度上げて金策しようかなーなんて考えていたら、
続けてきたパズドラコラボイベントでも転送NPCがいたので
高レベルのほうが金策楽じゃん!とかいいつつ、
結局そのまま続けてレベリングしていたらオーラ吹きました。

今ではぺろりんマスクな彼は専ら多少時間が空いたときにマブカをスティ狩りして、
物資が切れたらモスコビアに戻るだけと言う状態となっています。

さて、その内容ですがもう今更間もありますが、
影葱の魅力や一応ボムでのレベリングをまとめておきます。
 

プロフィール

 

彪

Author:彪
ROはMimir鯖
元のメインキャラは両手剣RK
現在は特に無し
あえて言うなら脳筋メイン

気が向いた時に
気が向いたことを書く。
"彪まにずむ"

更新予定は未定。

 

最近の記事

 
 

最近のコメント

 
 

カテゴリー

 
 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 

 

リンク

 
 

QRコード

 

QRコード

 

RSSフィード

 
 
 
 
 Designed by Paroday / 
