
 

お金が無いのに武器買っちゃった…

葱を転職させて影葱を始めたのでちょっとペース落ちましたが
ジェネは135/46134/46になりました。

ついにRKに追いついてしまったよ。
勘違い、まだだった。

2017071701.png


装備武器は影葱でも使えそうなのが比較的安く売っていたので、
嫁と共同で購入した物です。
但し、殆ど嫁が出しているので稼がなきゃ。

何故か水鎧と人盾を装備していますが普段は闇Vと抵抗を装備しています。
地属性の特化では無いので最近行ってるイグ幹では
ラタトスクとドゥネイールに対してのみでしかダメージはあがりません。

TMと持ちかえればアイスでHP回復する機会はあまりないですし、
2種ダメージが上がってるのでSPを吸収する時に多くなっているからか
実際は中型特化でも大分快適になりました。

 

Base133/Job46

3日前にBase113になったとか書いてたのにもうBase133である。
このわけのわからない上がり方をしたのは完全にイグ幹のお陰。
ブログ何かを参考にして装備変えたら普通にいけるようになりました。

■フレームスカルのお陰

嫁がバックラーでフレームスカル盾を持っているとのことだったので、
借りてみたところスタンに関してはわりと問題にならなくなりました。
(V鎧+フレームスカルでスタン耐性80%)

■HITの確保

以前ネカフェ行った時に買っておいたDex+10料理と、
シュバルツバルド産おやつ+ブレススクロール+呪い手1つで無理やりHITを確保して
後はVITを90台まで振ってからはDex振って確保できるように。
現時点では全て必要なしになっています。

カートトルネード中スタンさえしなければ敵がノックバックして近づいてを繰り返しているだけなので、
死ぬ要素が全くなくなってそれ以外特になにもやる事がなくなりました。

時給なんかは全く計っていないけど、
とりあえずおかしいくらい上がるので正直そんなのどうでもいいレベルになっていました。

最初はSPカツカツというか餅の消費がとんでもないこと(30分で400個)になっていたけど、
慣れたのかレベルのお陰なのかライド様の期限次第で消費が数十個~百数十個程度に。
何とかアイテムを拾っていればレアでなくても赤字にはならなさそうな状態にまではなっています。
Aツリーカードがでれば完全に黒字。

現在はTM紅ツインですが、僕でも特化で普通にいけそうですね。
HP回復すら考える必要殆ど無いこの思考停止具合は嫌いではないですが。
 

カートトトトトトルネード

まだまだモリモリ上がります。Base113/Job40に。
多分今はもっとペース上げれるんだろうけど相変わらずの手探り状態です。

2014071101.png


必死にクリックして肉をゼロピーに交換したりしてイグ幹に入れるところまでは進行。
試しに3人で行ってみるがスタンしまくりでちょっときついし、暗闇も中々面倒。
もうちょっと装備揃えるかレベル上げてから再挑戦。

とりあえず友人のABが後Base3あがればRKも組めるようになるからいける場所はとりあえず増えるか。
 

ジェネが110になりました。

精錬失敗したりとか余計な出費はありましたが、
何とかマリシャス武器を手に入れました。
ソロではなくて嫁・友人とPT組んでFD5Fでくるくるしてました。
最終的には僕だけ別行動になりましたが、BaseもJobもぽんぽん上がる。

Base110/Job37
2014071001.png

下段はくわえたディスク装備してHIT確保していました。
とりあえず、後Base1つあげれば下段はフリーにできそうなのでブラッドサッカーにするか別のものにするか。

最初こそ勝手がわからなくて付与して貰った後即死してしまいましたが、
適当に火狐2匹以上集めて早めにFキー押してそのままいなくなるまで押しっぱなしにしてれば
後は回復は装備が勝手にやってくれる感じで、
たまーにSP回復剤叩く以外はまじでほぼ何もすることが無い。
ある意味新鮮で面白くてPD5Fに夜中に2時間程度(準備・精算含めて5枠分)籠ってしまい
106の11%→110の25%に(内1時間は50教範混み)
慣れて行けばもっと稼げそうですねー。

かなり思考停止気味なのですぐ飽きそうな気もせんでもないけど、
折角装備買ったのだから暫くはジェネをやっていこう・・・。

 

ジェネティックになりました。

どうも解像度の問題でSSがぶっ壊れるっぽいなあ。
変更しておかないと。

クリエがムナック7倍でBaseカンストしたので
セージワームにつれていって貰ってJobカンストしたのでジェネに転職させました。

友人のパラを70にするまで連れて行って貰って、カート関係のスキルを一通り取りました。
とりあえず、トルネ楽しい!

友人がJob70になってからは7倍中のムナックに移動して、
Base104(S105/A60/V50/I1/D60/L1)まで上げました。
暫くはVit上げて行く予定。
 

ムナック7倍でやる気は何倍?

復帰した友人がABになって110も超えたので、
新しく別のキャラも作って上げてたんだけどムナックが旨すぎてやばい

自分はもう1人メカ作ろうかなーとか考えててBSを90後半まで上げていたんだけど、
やっぱりジェネも欲しいなーと急に思いついてまた商人作りました。

ポポリン→OD→FD3F(ムナック&ボンゴン7倍)
転生前も転生後も全く同じコースで、転生前の方がCR取るまでがだるかったかな。
Job効率も多分悪くないと思うんだけど比率があまり宜しくないので、凄く遅れてます。

とりあえずお手軽に三次増やせそうなのでいいかなー。
当面は環境作りというか資金調達というかそんな感じなのかな。
資金調達が先かレベルが先かの違いくらいしか無くて大差ないけどさ。

配信しながら適当にだらだらやってますが、友人が来たら無言になります。
昔両手剣LKのブログを書いてた頃を知ってる人が見つけてくれたりしてて嬉しいやら恥ずかしいやら。
RKもやっていきたいなー。
目標があるうちは何やってても面白いね。

AOCのGrid

2016/4/13追記

再度アップロードしておきました。
置いてる場所



2015/5/27追記

すみません、コメント気づくの遅れました。
諸事情により下記の記事のリンク先からファイルを削除していましたので、
アップロード先を見つけて対応します。

以下、以前の内容


更新ネタが無いので今更2ヶ月ちょい前の話を。

HD版とかVooblyではGridの存在が確認できたんだけど
HD版のは使い回せないみたいだしVooblyの方のはVooblyでのゲームでしか使えないっぽい上に
灰色固定で個人的に見辛く感じたので、HD版みたいな感じにできるように透過した枠を合成していきました。

ニコ生AOCWikiのTool置き場にも書いてますが、一応リプレイ置き場に置いてます。<
リプレイ置き場に置いとくのもおかしい気もするのでそのうち置き場変えるかも。
→置き場変えました

AOK000.png

一括で処理したので変な部分あったら言ってもらえたら気が向いたら対応するかも
 

1ヶ月のチケット買いました。

友人含め3人で1Day使って遊んでいたら楽しんでしまって、
僕だけですが1ヶ月分のチケットを買ってしまいました。
友人もチケット買う予定ぽい?

と言うわけで一時的かもしれませんがまた出戻りです。
別にいつも通り引退宣言とかはしていませんでしたが。

6/28~6/29で1Day使って一気に遊びました。
とりあえず28日0時過ぎから即行ノービス作って始めました。
Wiz(自分)+ローグ(嫁)+プリ(友人)をそれぞれ目指しました。
 

プロフィール

 

彪

Author:彪
ROはMimir鯖
元のメインキャラは両手剣RK
現在は特に無し
あえて言うなら脳筋メイン

気が向いた時に
気が向いたことを書く。
"彪まにずむ"

更新予定は未定。

 

最近の記事

 
 

最近のコメント

 
 

カテゴリー

 
 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 

 

リンク

 
 

QRコード

 

QRコード

 

RSSフィード

 
 
 
 
 Designed by Paroday / 
