

お知らせ

2016/4/13
遅くなりましたが、AOCのGridをアップロードしました。
詳細はこちら



ニコニコ動画でたまに配信してます。


装備新調

精錬祭中だけど、去年よりはやってない。
それでも一応作ろうとしていた装備を叩く程度にはやっている感じで、
一通りは叩き終わった。

今回はメカで使いそうな装備が中心に叩いて2回目くらいのミラクルで、
下の様な装備にできるようになったのでそれからは早速その装備でアビスに少しずつ通ってる。

2016051401.png

肩は共同で作成。
足を作るために借金を更に積み重ねてしまったので金策は続けないとなあ。

この装備だと闇付与で金オシも赤ペロスも3確。
SATKでATKが上がってる時に内周だとが2確定だったりするんだけど、
そこに関してはそこまで効果を感じているわけではない。
追加の処理は楽にはなっているけどね。

これ以上快適にしようと思ったらBOSScくらいしか無いんじゃないかという程度に
メカ用の装備揃えられたのかな。

何にしてもとりあえずは借金返さないと。

MHX 2回目

ランス用の防具も一通り落ち着いたので、
今度はヘビィで貫通を撃ちたい衝動に駆られたため情報収集。

タマミツネのヘビィが貫通撃つのにお手軽に作れそうだったので作ってみたところ、
武器内蔵弾というシステムが追加されている事に今更気づいて更に色々調べているうちに
タマミツネの内蔵弾が水が効く相手であればめちゃくちゃ強そうと言う事も判明。

ちょっと時間が有るときに野良でお守り掘り行ってたりした際に拾っていた
龍属性攻撃1水属性攻撃11s3とかいうお守りのお陰で下図みたいな構成で防具を組む事ができた。


2016010601.png


発動スキル
水属性攻撃強化+2/属性攻撃強化/貫通弾・貫通矢UP/装填数UP/特定射撃強化

ヘビィの方は武器スロを1つ使っているため武器スロがないライトの方で使用したい場合は、
貫通弾強化を諦めることで一応4つで運用する事も可能そう。
恐らく貫通弾強化は属性貫通弾にはのらないのではないかという話が多いので、
連続狩猟などで持ち込み弾で戦いたいとき用になるのかな。

普通の貫通弾中心の場合は別の武器を作ってそれように装備を作成した方がよさそうなので、
取り合えず貫通用にそっちも作って行きたいところではある。

MHX飯メモ

運搬クエ用
モガモ貝とマトンの火山カレー(運搬超人・逃走術・着地術)

MHX

発売して丁度1ヵ月。
暇な時は大体MHXやってます。

友人とかと時間が会うときは(リア友とはSkypeで馬鹿騒ぎしながら)集会所を回し、
纏まった時間が取れないときは村クエを進めてHRは開放
村の方は集会所の村人の依頼をこなさないと出てこないのが残ってる感じかな。


2015122802.jpg


今までの携帯機のシリーズでは大剣、そして前作からヘビィも使い出していたけれど、
他は訓練所で使う程度だったので今度はHR解放後からランスに手を出してみているところ。
(FではSRの関係で全部の武器使わされたが。)

取り合えず友人に手伝って貰って汎用性のありそうな二つ名ディノのランスを作成してみた。

2015122801.jpg


今回もまだまだ遊べそうなので、多分年末年始の暇な時はモンハンだなあー。
いつもと変わらない気もしないでもない。
 

プロフィール

 

彪

Author:彪
ROはMimir鯖
元のメインキャラは両手剣RK
現在は特に無し
あえて言うなら脳筋メイン

気が向いた時に
気が向いたことを書く。
"彪まにずむ"

更新予定は未定。

 

最近の記事

 
 

最近のコメント

 
 

カテゴリー

 
 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 

 

リンク

 
 

QRコード

 

QRコード

 

RSSフィード

 
 
 
 
 Designed by Paroday / 
