

お知らせ

2016/4/13
遅くなりましたが、AOCのGridをアップロードしました。
詳細はこちら



ニコニコ動画でたまに配信してます。


装備新調

精錬祭中だけど、去年よりはやってない。
それでも一応作ろうとしていた装備を叩く程度にはやっている感じで、
一通りは叩き終わった。

今回はメカで使いそうな装備が中心に叩いて2回目くらいのミラクルで、
下の様な装備にできるようになったのでそれからは早速その装備でアビスに少しずつ通ってる。

2016051401.png

肩は共同で作成。
足を作るために借金を更に積み重ねてしまったので金策は続けないとなあ。

この装備だと闇付与で金オシも赤ペロスも3確。
SATKでATKが上がってる時に内周だとが2確定だったりするんだけど、
そこに関してはそこまで効果を感じているわけではない。
追加の処理は楽にはなっているけどね。

これ以上快適にしようと思ったらBOSScくらいしか無いんじゃないかという程度に
メカ用の装備揃えられたのかな。

何にしてもとりあえずは借金返さないと。
 

2つ目のアルクイエン

1つ目のアルクイエンを購入した翌日に、
更にアルクイエンが売っている事を教えてもらい400M弱の借金して購入。
復帰して間もないのに過去最大の借金額である。

どうせ暫く手に入らないだろうということで
恐らく今年もカード剥がしができるだろうと考え、
未挿しのガントレを借りて団子カードを挿してしまっていたのが多少勿体無いが、
そんな事はどうでもいいくらいには今のところは楽しめている気がする。

2つ手に入った事でドロップ装備やら吸収装備やらでも1確に届く様なので、
思念体の髪目的で生体1Fに行ってみた。

016041401.png

ハッピーバルーンと影肩は借り物。
火付与してエクラ支援が掛かっていればWPとラウドボイスを切らさなければ内周1確。
エクラがなくてもOTMさえしていればいいし、
何より武器を変えれば済む話なんだろうけどマリシャスで快適と言うか思考停止ができるし、
外周にあたってしまった場合でもすぐに撃てるのでこちらの方が好みではある。

CT1秒の差はでかい。
10秒が9秒になるとかその程度の差は体感はほぼないが、
2秒が1秒って半分だからね。
実際は探す時間とか待ってる時間があるからそんな大した差ではないけどな。

個人的には1確前提でやっている場合の撃ち漏らしはかなり時間を無駄にしてしまった感じにとってしまうので、
撃てるのはやっぱり早い方がいい。

ただ、試してないけどレクイエム使った場合に外周で1確に届くならそっちの方がいいのかなあ。

とりあえず初めて生体1Fで1h狩りした結果。

016041402.png

思念体の髪次第だけど、最近は75kくらいで売れているらしいので、
NPC売りも含めると今回は6M~くらいになりそうなのかな。
髪の出かたと売れ行き次第ではあるが流石に金銭狩場として有名なだけあって安定して稼げそうね。
レアは一切なくて一発は全く狙えないが。

昨日1枚露店でプラズマcを購入してそのまま2PC側でプラズマcを買い取っていたんだけど、
寝る少し前に2枚目を手に入れることもできたので、
次回からはレジポも加わる感じになるので少し金銭効率があがるかな。

何にしても取り合えずなるべく早く借金を返済しなければ。
 

オーラになってしまったのである。

「オーラになるまでにアルクイエン買えなかったらロボにして金策するわ」と嫁に言って数日。
毎日の様に2PCで買いチャを立てながら、
たまにニコ生で配信しつつメカでOTPのレインボーの特典でアビス3Fに直行して狩り。

合間に10日くらい前にアルクイエンが売っていた場所の付近を
もう既に売れたログを確認しているので売っているわけないとは思いつつも何となく周囲を徘徊。
結局買える気配は特にないままBase158からBase164。

アルクイエンが出た当時自分はMHXばっかりやってて全く興味を失っていた事に多少後悔し始めた。

だが、今日(日付が変わる前の話だが)帰宅して露店を見ながら徘徊していた時の事。
アルクイエンを見つけてしまい即購入。
ひとまずオーラになるまでに1つ購入できたのはいいんだが、何とも中途半端な結果であった。

前回修羅の数珠を買ってGHMDに通い数珠分稼いで休止に入ってしまったため、またも文無しである。
そんな事はどうでもいい。
取り合えず買ったからには使いたい、ということでそのまま狩りをしていたら
ダメージのあがり方がやべェ!面白くて久々に2時間程度の狩りをしていたらしい。


2016041201.jpg


気づけばオーラ。

やっぱり装備が増えるとモチベーションがあがるね。
その時だけは。

問題はいつまで続くかということだ。

オーラだと多少モチベーションも下がるだろうし、2垢目の方でも座らせようかな。
 

メカニック

158/58のメカニックで適当にレベリングと金策を兼ねてアビス3Fに通うことにしたため、
トルネードアックスを買って日々アックストルネードに励んでおります。

やってる事はAxTを連打し、グリードしてハエ飛び。
3分間に一回、呪い水の使用とOTMを使う。

そのくらいで何の難しい事もない、
思考停止で大量の敵をなぎ倒して大量のアイテムを拾っているだけなんだが、
このドロップを大量に拾ってる感じが中々爽快なんだよね。
脳筋具合がたまらねえ!

トール火山全盛期の頃からやってるキャラのわりにまだオーラ噴いてない程度にしかやってこなかったが、
トルネードアックスの購入でアビス3Fの効率が経験値・金銭共に跳ね上がり
効率もやる気も満ち溢れてなんだか凄い事になって土日の休みでBaseが164とかになっていた。

人の使用感とかだけじゃ自分に当てはまるかわからんし、
盾もてない事に躊躇していたんだけど
こんなにトルネードアックス強いならもっと早く買っておくんだったよ。

アルクイエン欲しい!
 

プロフィール

 

彪

Author:彪
ROはMimir鯖
元のメインキャラは両手剣RK
現在は特に無し
あえて言うなら脳筋メイン

気が向いた時に
気が向いたことを書く。
"彪まにずむ"

更新予定は未定。

 

最近の記事

 
 

最近のコメント

 
 

カテゴリー

 
 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 

 

リンク

 
 

QRコード

 

QRコード

 

RSSフィード

 
 
 
 
 Designed by Paroday / 
